1. TOP
  2. せどり
  3. 楽天ポイントせどりの簡単リサーチ方法5選!実際に売った商品も紹介しています

楽天ポイントせどりの簡単リサーチ方法5選!実際に売った商品も紹介しています

 2020/02/27 せどり ポイントせどり 転売  

どうも!せどりビジネスで年商1億稼ぐサモハンです。

まだまだ美味しいポイントせどりですが

今回はサクッと利益商品が見つかるリサーチ方法を紹介します。

初心者の方に分かりやすいように書きましたので

ぜひ参考にしてみてください。

サモハン
せどりで一番時間をかけなければならないのは「リサーチ」です。ここをいかに効率よくするかにかかってきますよ。

「楽天ポイントせどり」って何?っていう方は、下の記事をご覧ください。

通常のせどりとは少し違います。

 

楽天ランキングからリサーチする方法


楽天ポイントせどりのリサーチの方法として、ランキングを調べることが一番楽だと思います。

言葉の通り楽天のランキングページを順番に確認するだけなんですよね。

単純なんですけど、これが一番利益ある商品が見つけやすくなっています。

 

楽天リアルタイムランキングは、今まさに売れている商品を知ることが出来ます。

この中にはライバルせどらーが買っている商品が混ざっています。特にポイント高還元の商品はポイントせどらーが買いまくるのでランキングに載るんですね。

とにかくここをチェックすることで手軽に見つけることができるわけです。

 

ランキングページは、楽天市場のトップページの下の方から飛べますし、「楽天ランキング」とGoogle検索すれば出てきます。

 

 

総合ランキングページでは、左のメニューからリサーチしたいジャンルをチェックします。

そして、選んだジャンルの商品とAmazonやメルカリなどと比べてみると、かなり簡単に商品が見つかると思います。

もちろんポイントを利益として計算してくださいね。

楽天市場で手軽に短時間でリサーチをするために、ランキングリサーチは必須です。実践しながら勉強して、身に付けて行きましょう。

 

 

キーワード検索からリサーチする方法

通常のせどりなら「在庫処分」「アウトレット」「訳あり品」と検索するのもいいのですが、

スーパーセールなどのキャンペーン時は「ポイント10倍」「20倍」などと検索すると、高還元商品を見つけることができます。
キーワードで絞り込みを行うと、安価な商品を簡単に検索できます。

ここからは見つけた商品をひとつずつAmazonと見比べて行けば利益商品が見つかります。

 

楽天スーパーセールはとにかく商品が安いのでこの時期に仕入れをすると見つかりやすいです。せどりにはもってこいのチャンスです。

セールになっている商品に狙いを付けてリサーチしましょう。ただ、セールの商品も多数出品されていて全てをリサーチするには効率が悪すぎます。

普段から狙いをつけている商品があればそのジャンルに絞って商品をリサーチすると効率が良いです。

「ゲーム」「消耗品」など絞れたらあとは一つずつリサーチすれば利益商品をみつけることが出来るでしょう。

 

スーパーDEALのリサーチ方法

楽天スーパーDEALは商品購入金額の最大で50%がポイントで還元されるというサービスのことです。

半額で仕入れが出来るのですから、かなり熱い商品が見つかることもあります。

さらにDEALの還元ポイントというのは、SPUのように月の獲得上限がないので、買えば買うほどポイントが貯まります。

 

スーパーDEALは、定期的に商品が入れ替わります。ただ、ここで扱われている商品は人気ですぐに売り切れになったり、時間限定で出品されていたりするので出来るだけ毎日チェックしたいものです。

まずは還元率の高い商品をチェックしていきましょう。

楽天市場のTOP画面上に表示されている「スーパーDEAL」の文字をクリックします。

次に左の帯上にある「DEAL対象アイテムを探す」から「50%ポイントバック」をクリックしてください。

 

すると50%の高還元商品がでてくるので、あとは一つ一つ商品をチェックして行けば利益商品が見つかります。

さらに同様に40%ポイントバック・30%ポイントバックも確認して行きましょう。

 

サモハンが過去に販売した商品をご紹介します

こちらはペット商品になりますが、高回転で月に100個以上販売しました。

薄利でもこのように回転が良い商品を選ぶことで、キャッシュフローもよくなります。

 

こちらはプロテイン系だった気がします。そこそこ回転もよく、ポイントも十分取れました。

 

こちらはスーパーDEAL商品ではありませんが、定期的にクーポンが出たのですごくお得に仕入れが出来ました。

このような激アツクーポンは他ショップでもあるので、色々探すといいですよ!

 

カテゴリーから商品を絞り込む方法もあります。「先ほどのポイントバック率から探す」の下の「ジャンルを探す」から自分が狙う商品のジャンルをクリックします。

選んだジャンルの中のDEAL商品が出てきますので、さらに条件を絞り込みましょう。

この方法はポイント還元があまり高くない商品が多いですが、意外とお宝商品がみつかるので、よ〜くチェックしましょう。利益率が良く回転も早い商品が見つかりますよ。

これらのDEAL商品には、DEAL商品のみを対象とした激熱なキャンペーンもあります。

たとえば、楽天スーパーDEAL対象の商品を決まった期間中に2回以上購入すると、DEALポイント倍率とさらに5倍のポイントが還元されるなんてのもあります。

この期間中に購入すれば、さらに5%ポイントバックが増えてお得なのが解ります。仕入の時はキャンペーンをチェックして、是非利用しましょう。

 

Amazonのセラーをリサーチする方法

セラーリサーチとは、すでにAmazonでせどりを行い稼いでいる「せどらー」の出品物をリサーチするということです。

例えば、何か一つでもいいので、ポイント利益が出そうな商品を探します。

今回は先ほどのAmazon商品ページを見てみます。(例として出していますので、利益が出るかどうかは別です)

 

Amazonでこの商品を出品している方の出品物を覗いてみましょう。↑赤丸をクリックして出品者を見ます。

 

この商品を出品している人を見ていきます。

ここで注意なのは、「FBA納品」している出品者を見るということです。

FBA利用者はせどらーの可能性が高いからです。

 

次に、「ストアフロント」というところをクリックします。

 

このように出品物がずらっと出てくるので、これを一つずつリサーチしていきます。

覗き見するような感じですので、「せこいですね!」って思われるかもしれませんが、これはかなり最強な手段です。

 

初心者は成功している人の真似から始めるのが近道です。

 

利益商品が1つ見つかったら、色違いやバージョン違いはないかとか、そこから派生させて調べましょう。

この方法は意外とオーソドックスですが、一番利益を出しやすい方法で、間違いが無いのがこの「セラーリサーチ」の方法です。

 

Amazonのプレミア商品からリサーチする方法

上手な仕入の基本は、Amazonでのプレミア価格をリサーチしてから仕入れることです。

Amazonプレミア価格とは、何かの理由で商品にプレミア価値が付加されて、定価よりも高値で出品されている商品の価格のことを言います。

 

例えばコロナウイルスの影響によるマスクは品薄で、一時プレ値になっていましたね。

任天堂Switch関連なども中国から製品が入ってこないので、プレ値になっています。Amazonにはこのような商品が多数扱われています。

 

それではどうやったらそんな商品を見つけられるでしょうか?見つけ方は簡単です。

定価が打ち消されて表示されている商品は違います。

プレミア価格の商品は販売価格以外の定価や金額が一切表示されていません。これらは定価より価格が上がっていても、需要があるので成り立っています。

 

実際にリサーチしてみましょう。狙っているジャンルのある人は、そこから調べて行きます。

一般にはおもちゃ・書籍・CD・DVD・ブルーレイなどがプレミア価格になりやすいジャンルになります。

ここでは「おもちゃ」でリサーチしてみます。AmazonのTOP画面から「おもちゃ」を選択します。さらに左の帯に絞り込みのジャンルがあるので絞り込みます。

 

絞ることが出来たら、パソコンの上部に表示されているURLの欄をクリックし、末尾に【&pct-off=-0】という文字を入力してさらに検索します。

そこで商品が表示された後に、右上の「並び替え」を選び、その中の「価格の高い順」を選択します。そうすることでプレミア価格商品が見やすくなります。

このジャンルはものすごく高騰している商品もありますが、そういう商品は殆どがカート表示されていません。

値段の左横にビックリマークが付いてる商品は定価より高いプレ値です。

そんな商品が多数出てくる場合は商品のキャラクター名などでさらに絞り込んでみてください。

そして、楽天市場の商品と比べて行けば、ポイント利益が出るものが見つかります。

同じ商品が見つからなくても、同じシリーズの商品などが見つかればラッキーですよね。そういった商品名やシリーズ名、高騰の理由などをリストにしておけば、今後のリサーチもグッとしやすくなると思いますよ。

 

ただその中でも、ずっとその価格になっている商品もあれば、一定の期間のみプレミア価格になっている商品があります。

初回限定盤、メディアで紹介されて火が付いた商品、生産・供給が追い付かず入荷待ちの商品、生産終了になった商品、災害などで高騰した商品などなどプレミア価格になる要因は色々あります。

これらに当てはまるからと言って必ずプレミア価格になるとは限りません。

見込みで仕入れてもプレミア価格にならなければ、結果赤字になります。仕入の際には注意が必要です。

 

まとめ

今回はポイントせどりの簡単リサーチ方法をご紹介しました。

おすすめなのはランキングを見るのが一番簡単だと思います。

サモハンも最初はリサーチに苦労しましたが、副業でせどりをしている時は夜寝ないでリサーチをしていました。

ポイントせどりは、ポイント還元率を上げておけば利益商品も大量に見つかると思います。

 

最初にもご紹介しましたが、こちらに楽天ポイントせどりのことをまとめていますのでご覧ください。

サモハン
リサーチは最初は大変かもしれませんが、リピートできる商品が見つかればどんどん楽になってきます。頑張ってリサーチしていきましょう!

自己流は避けたい・・・。みっちり指導を受けたい!


\ SNSでシェアしよう! /

自由人社長サモハンの公式ブログの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

自由人社長サモハンの公式ブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • せどりの初心者がまず最初にやるべき月10万円を手堅く稼ぐ方法

  • あなたの副業せどりは会社にバレている!?バレない方法を解説します

  • 楽天ポイントで期間限定ポイントが使えない!理由と対策を解説!

  • モノレートの見方を覚えるのは基本だけど、限界あり!デ●タ使ってる?

  • ヤフーショッピングでせどりをするなら「5の付く日」を狙い撃ち!

  • せどりで500万円分仕入れてビットコインを無料でもらった結果